2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DREAM THEATER@渋谷AX

DREAM THEATER の東京公演3日目に行ってきた。 id:macks:20060113 に書いたとおり、Octavarium は今ひとつだと思ってるんだが、スタンディングのライヴなら別腹だ。 やっぱりスタンディングだと盛り上がるし、楽しいなあ。最前列から1メートルくらいの場所ま…

DREAM THEATER@東京国際フォーラム

DREAM THEATER の東京公演2日目に行ってきた。 最新アルバムの「Octavarium」は今ひとつだと思ってたので、公演2日目のカバー演奏狙いでチケットを購入。 2ch のスレでの事前予想では Pink Floyd の「狂気」が本命で、他にも Queensryche とか Rush とか Que…

Broadcom BCM5721

DELL の安物サーバのオンボード NIC であるところの BCM5721 は、Jumbo Frame に対応してないことに今ごろ気づいた。 ドライバの問題ではなく、どうやらチップの時点で対応してないようだ。ダメじゃん。GbE の意味半減。 しょせん安物か。 参考リンク Broadc…

初出勤

今日から仕事。 年越しに関するトラブルは1件。syslog 解析用スクリプトが年をまたいだ日付処理に失敗してこけてた。 原因は、syslogd の出力の日付には年が付いてないので、昨年12月のログを parse すると今年の12月だと認識してしまうため。 以下はログの…

SIMPLE2000 THE お姉チャンバラ2

ゾンビをザクザク切って血塗れお姉ちゃんなアクションゲーム。前作は「2000円だと思えばお得」程度だったが、新作はわりと普通に面白い。前作から正統に進化した気がする。 追加された・改善された点は以下。(私が気づいたもの) キャラが増えた。 同時に2キ…