SIMPLE2000 THE お姉チャンバラ2

ゾンビをザクザク切って血塗れお姉ちゃんなアクションゲーム。前作は「2000円だと思えばお得」程度だったが、新作はわりと普通に面白い。前作から正統に進化した気がする。
追加された・改善された点は以下。(私が気づいたもの)

  • キャラが増えた。
    • 同時に2キャラを選んでタッグで行動可能。(格闘ゲームのように、ボタン操作でいつでもキャラ交替が可能)
  • 武器が増えた。
    • メイン武器の刀に加えて、サブ武器を装備。(キャラによって違うが、投げナイフ、ショットガンなど)
  • コンボが出しやすくなった。
  • ラクティスモードが付いた。(コンボの練習に便利)
  • カメラが操作できるようになった。
  • フロアマップ表示の改善。(近接マップで敵のマーカーを表示)
  • フロア間の移動時に選択肢が出るようになった。(操作ミスでフロア移動してしまうのを抑止)

キャラがいつでも交替可能なのとコンボが出しやすくなったおかげで、ゲームとしてとても面白くなったと思う。プラクティスモードやカメラやUIまわりの細かい改善も嬉しい。
一方、残念なのはゲームバランス。難易度が高過ぎる。
現在、ステージ4の熊が倒せずに若干ハマり中。こつこつレベル上げをするか。