大槻ケンヂと橘高文彦 ライヴ! そして筋少再結成へ!!

id:macks:20060521 の時に予約したライヴに友人と行ってきた。
とりあえずセットリストを某所から転載。

1. 踊るダメ人間
2. 日本引きこもり協会のテーマ
3. マタンゴ
4. PARASITE
5. 猫のリンナ
6. 小さな恋のメロディ
7. 青ヒゲの兄弟の店
8. とん平のヘイユウブルース
9. 鞄
10. くるくる少女
11. 詩人オウムの世界
12. 僕の歌を総て君にやる
13. イワンのバカ
14. 踊る赤ちゃん人間
(アンコール)
15. Destinyをぶん殴れ
16. Guru
17. 釈迦
18. サンフランシスコ

Guru の後、内田さんが登場したのは想像の範囲内だったけど、本城さんが出てきたのは想像を超えていたし、まさか再結成が発表されるとは思いもしなかった。決戦は12月28日中野サンプラザ!! 会社休むしか!
ライヴは、とにかく素晴らしかった。橘高さんをナマで見るのはサンフランシスコツアーの渋谷公会堂以来だけど、昔見た姿そのままで、40歳であのスタイルを崩すことなく続けているのは本当に凄いと思った。
ああ、それにしてもまさか筋肉少女帯が再結成されるだなんて。嬉し過ぎて言葉にならない。生きててよかった。

余談。滝本竜彦さんが奥さん(?)と一緒に普通に物販に並んでいてちょっと笑えた。「らしい」と言えば「らしい」けど。ライヴが終わった後も、普通に他の客と同じように出口行列に並んでいる滝本さんを見かけたんだけど、もしかして関係者席とかではなく、普通に客席で見てたのかな?